「サイド3で、信頼と言葉について考えたけど…」について

サイド3で、信頼と言葉について考えたけど…」について
こんにちは!
親愛なる「くま」さん。
差し出がましくも、えらそうにトラック野郎です。(笑)
「くま」さんには、初めてかな?

まず、今回の件については私なりに
理解してるつもりです。
経緯もある程度知っております。
以前、私が経験したことから、ちょっとお話を。

おそらく、今「くま」さんはコメントしたり
記事を書く上で、少し不安になっているのでしょう。
『どういうふうに受け取られるのか』
『自分の思いを伝えたいけど、表現は?』

一般社会でも、人付き合いは難しいですよね。
まして、逢う事もなく、声さえないネットではなおさら。
確かに、「ここ」では、皆様、良識のあるメンバ~に恵まれ
楽しい会話、面白い話を見ることができます。
親しくなると、なおさらガ~ドがなくなり
つまり、調子ぶっこいてしまう危険があるのです。
冗談もいたずらも言いたい事も、言えなかったら
つまらないわけですが、油断すると
相手のみならず、他に見ている人に
不愉快な思いをさせてしまう危険性があると
いうことです。

正直言いまして、非常に恥ずかしいのですが
以前の私のドジというか、失敗から
記事やコメントを書くことが、できなくなった事が
あります。(数が少ないでしょ。)
でも、逆に慎重になりすぎると、言葉は出なくなってしまいます。
「親しき仲にも礼儀あり」は、当然大切です。
ブログでは、性別、年齢、職業など関係なく
対等ですから。
「くまさん、出没す!」は、実は、すごく気を使いました。(笑)
しかし、くまさんの反応にすごく嬉しかったのも事実です。
ス~さまの反応も、同じでしたね。
「わかってくれるはず」は、こちらの思い込みですから
「そんなつもりはない」言葉は、誤解を生じやすい。

くまさんの人柄は、みなさん良くご存知だと思うし
今までのように、自信を持って良いと思います。
そうでないと、つまらないしね。(笑)
ただ、私もそうですが、常に「失礼のないように」
気配りは必要かと思います。
生意気言って、申し訳ありません。
賢い「くま」さんなら、きっと、受け止めてくれると
勝手に思い込んで、書いております。(笑)

信頼していますから。(爆)





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

春紫苑
2004年09月21日 03:57
こんばんは。
それから、ごめんなさい。
記事、読ませていただきました。私、まだまだですね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

チビタン
2004年09月21日 08:04
おはようにぃ!(使わせていただきました)(笑)いえいえ、こちらこそ恐縮です。いつもながら、「春紫苑」さまのするどい感覚には、驚かされます。人の心を見透かしたように、質問する前に回答されたり。(あの日、朝5時まで起きてましたので)(笑)こちらこそ、まだまだ未熟者ですがよろしくお願いいたします。PS:気持ちって、ホントに伝わるものなんですね、ネットでも。(笑)
春紫苑
2004年09月22日 16:34
こんばんは。 \(^o^)/
アハハハハ、何をおっしゃいますやら・・・。(笑) 
そんなに、するどくないですよ。私。(笑) 
鈍感なので、両親に、いまだに心配をかけています。(大笑)
 PS: 確かに、ネットでも気持ちは伝わると思いますよ。(*^_^*)
   理屈ぬきで、楽しいですよね。ハイ。(^^ゞ 
CHIBITAN'S BAR
2004年09月22日 18:24
こんばんは!おおおっと!出前する前に、ご来店頂けるとは。(笑)
ようこそ、いらっしゃいました。当店では、ガラッ八な出前人だけではなく、お客様に合わせて、いかようにも変化するという、かなりいい加減なサ~ビスで喜ばれております。(笑)本日のお客様、エレガントな「春紫苑」さまには、特別カウンタ~シ~トをご用意させていただきます。そして、お勧めは、やはり・・・『ピンク・シャンパン』!映画「めぐり逢い」でデボラ・カ~が呑んでおりました。BGMは、『ラブ アフェア トゥ リメンバ~』、『ム~ンライト セレナ~デ』・・・今宵一時を、ごゆっくりとお楽しみください。本日のご来店誠にありがとうございました。・・・出前もよろしく!(大笑)
春紫苑
2004年09月22日 22:10
こんばんは。(*^_^*) 
日が暮れると、BARになるんですね。カウンタ~シ~トと聞いて、ちょっと、お着替えしてきました。(笑)
エッ?○レ○ント?あっ、そのまますぎて、書けない・・・。アハハハハハ。(お着替えしたのもそのため?・・・(爆&笑))
こちらこそ、ちょっと、遊ばせて貰いました。(大笑) すみません。どうもありがとうございました。(#^.^#) 
チビタン
2004年09月23日 00:44
はい、こちらこそ、お付き合いいただきまして、ありがとうございました。次は、ワインでもご一緒に如何ですか?雰囲気は、『カサブランカ』?(笑)
あっ、そうそう言い忘れましたが、CHIBITAN'S BARは、別名「ボッタクリ ボコボコ BAR CHIBITAN'S」とも申します。(笑)またのご来店を心からお待ちしております。(嬉)
春紫苑
2004年09月23日 07:47
おはようございます。 (^_^;) 昨夜は、すみません。
「カとハ」を入れて・・・絶対、無理です!はぁ、哀しい・・・(涙)
お邪魔いたしました。
チビタン
2004年09月23日 13:52
こんにちは!???、あれ、何か気を悪くするような事言っちゃったかな?哀しませる事を言ってしまったなら、申し訳ありません。また、気楽に遊んでやってくださいませ。ありがとうございました。(笑)

この記事へのトラックバック

  • サイド3で、回答乱麻(爆)

    Excerpt: 「「サイド3で、信頼と言葉について考えたけど…」について」について Weblog: くま、出没注意!@WebryBlog racked: 2004-09-20 21:52
  • S-0040 「えいが。」

    Excerpt: 「「サイド3で、信頼と言葉について考えたけど…」について」について Weblog: 女子高生と墓場 生贄を食う怪物 そしてブライス@WebryBlog racked: 2004-09-20 23:56