『くまさん、ちゃっかり出没す!』・・・フィック?ションです。(笑)

その日も、札幌の街は
ただひたすらに、そしてただひたむきに
静かに、静かに
白銀の世界へと、描かれていった。

ここは、札幌の街はずれ。
行き交う人々は、穏やかな表情で
誰しもがこう呼ぶ。

「奇跡の交差点」と・・・・・。


くまさん「Beep!Beep!今日もKUMAのNOUMISOシステムが
      オ~バ~フロ~!おっ!そうだ!お風呂に入ろうっと!・・・なんちって。」(超爆)

      (いつも、ご機嫌なくまさんであった。が、しかし、その後待ち受ける
       運命の時を、まだ知るはずもなかった。)^^

謎の美女「キャァ~~~~~!いや~~ん、誰かぁ~、止めてぇ~!」

      (くまさんが、声のする方向を見てみると、な、なんと、そこには
       髪を振り乱し、駆け落ちてくる三輪車に乗った女性が・・・いた。)

くまさん「おおっと!なぜに三輪車?・・・なんてことを言ってるバヤイじゃないな。」

       (そう、彼女の目の前には、交差点が迫っていたのだ。)

くまさん「とおぉ~~~!」

       (それは、動くものに飛び掛るクマの本能?・・・いや、失礼!
        要するに我らがくまさん!やる時にはやる、正義感溢れまくりの男であった。)

      「ドス~~~ン!」
      「アリャァ~~~!」(どちらの声なのか?雪煙だけが知っていた。)

謎の美女「あっ!す、すみません!助かりましたぁ。」

       (とお礼を述べる美女の腕の中に、・・・くまさんは・・・・・いた。
        宙に舞ったくまさんを、見事に受け止めたのだ。す、すご~い!)

       (賢明な読者は、もうお気づきであろう、そう、遠い過去に
        同じようなシ~ンがあったのだ。)

くまさん「あ、ありがと!」

謎の美女「どういたしまして、でしてよ・・・うふっ!」

        (しかし、美女は心の中で思った。『おい!普通、逆だろ。』
         自分の三輪車の所為であることなど、コロッと忘れあくまでも高飛車であった。)^^;

通りすがりA(友情出演)「ナイスキャァ~ッチ!パチパチパチ。」

         (毎度お馴染のおじさんであるが、なぜ、ここに居るのかは定かではない。)

通りすがりA「さぁて、コイでも食べに行くかぁ!これが、ホントの
         老いら・食うのコイってか?なぁ~ははははは・・・なんちって!」(汗)

         (足元には、6匹のノラねこさんがニャつきながらも寒そうにしていた。)

通りすがりB(友情出演)「いや~、茨城からマイ・バイシクルで走って来たんですけども
                札幌はやはり遠いですわなぁ、なにせ、エンジン部分が
                パワ~不足で、あははは・・・アハハハ・・・アハハハ(エコ~中&
                ドップラ~効果中)

          (お二人共、特別友情出演ありがとうございます。まだまだ、
           活躍していただきますので、よろしく!勿論、ノ~ギャラで。)(笑)

          (てなことを言ってるバヤイではなく、問題の?二人はその頃・・・
           あっ~~!ちゃっかり、喫茶店で・・・・・。)

          (店内には、静かにカ~ペンタ~ズ『愛は夢の中に』が流れていた。)

美人ママさん「いらっしゃいませ!ねぇねぇ、く~まさ~ん、どなた?
         すごく素敵な人ね。オ~ドリ~とメグメグを足して2で割り、ウ~ピ~を
         差し引いたような感じね。」

         (なかなか難しい表現ではあるが、このママさん音楽と映画にやたらと
          詳しく、知る人ぞ知る有名な人であった。)

くまさん「いや~、今そこで出会ったばかりで、実は僕も知らないんです。」

          (そう言うと、スパ~クリングレモンティを両手に席に戻った)

くまさん「これ、変わった味ですが、なかなか美味しいんですよ。
     あっ、遅れましたが、僕は『山野 くま五郎』と申します。」

謎の美女「うっ!・・・・・ぷっ。」

           (彼女は、まさに目が点になった後、うつむいてしまったのであるが
            しかし、確実にその肩は、小刻みに激しく震えていた。)

謎の美女「あっ、ごめんなさい。た、確かに変わった味ですね。」

           (平静を保とうとしているようであるが、その目は、・・・・・
            完璧に・・・・笑っていた。)^^v

謎の美女「あっ、私の名前は・・・・・・・・・・フランソワ~ズ・アシデボ~ル・ケリ~と言います。」

くまさん「へっ!!!!!・・・・・・あっ、そうかサッカ~なんですね。」

            (どこまでも、やさしさを忘れないくまさんであった。)

くまさん「しかし、どうして三輪車に乗っていたんですか?よく乗れましたねぇ。」

ケリ~さん「そ、それは・・・いままで一度も乗ったことがないので、つい魔が差しまして。」

             (そう、人は時としてトチ狂ったことをしてしまうものなのだ。
              そして、店内にはキャロル・キング『君の友達』が、静かに
              響いていた。
              美人ママさんのやさしさが、二人を温かく包み込むように。)

くまさん「エ~ト、僕、距離感は良いんですけど、不器用なもので
     射程内でも射止められないんです。」

               (おそらく、知らない方には意味不明であろう)

ケリ~さん「いいえ、ステキでしてよ。(←ステ~キではない、と言いたがってる)」


               (雪は、シンシンと音を立てて降り続いていた。)





                  つづく







              
              











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くま
2004年12月17日 02:53
こんばんは。
く、くま五郎ですか?!
つ、つづくんですか?!
ど、どうなるんですか?!
3km
2004年12月17日 20:47
う~ん。
すごい出演者達・・・(ーー;)
すごいストーリー・・・(~_~;)
そして、つづく・・・とは(+_+)
恐るべし!
早くしてください!次を見ないと・・・気になって眠れない(T0T)
Kelly
2004年12月17日 21:29
この寒空の中(←今日の東京はめっちゃ冷え込んでます)、近所のガラス窓が次々とコナゴナに砕け散っております。私の大爆笑が超音波を発しているようです。(笑)
チビタンさん、遠慮しなくてよくってよ!(笑)←少し、怖々ってのが伺えましてよ。ドッカ~ンと行っちゃいましょう、どっか~んと。この際!(お笑いの為です!)
実に芸が細かい!(←超感動!)かなり、読み込んでいますね?!
でもって、本当に各人が実際に現れているように思えるセリフ。めっちゃ感動しています。全作品に引き続き。
早く「つづき」が見たいです。わくわく、わくわく。
Kelly
2004年12月17日 21:32
全作品→前作品 の誤り。失礼!
チビタン
2004年12月17日 21:42
く~まさ~ん、こんばんは。
さぁ、どうなるんでしょう。(爆)今回は、ちょっと長くなりそうだったので分けることにしました。体力が・・・。(笑)主役、頑張ってね。(笑)
チビタン
2004年12月17日 21:48
3kmさん、こんばんは。ようこそ。
楽しんで頂けてますでしょうか。(笑)励みになる応援、ありがとうございます。(笑)
チビタン
2004年12月17日 21:59
kellyさん、こんばんは。
えっ、遠慮ですか?いえいえ、大丈夫、初めチョロチョロですよ。(笑)でも、今回は、少しおもむきを変えようとしています。今までとは、一味違った雰囲気を楽しんで頂けたらと思っています。ヒロイン役は・・・さて、今後の展開は、どうなるのでしょうか。(笑)
Kelly
2004年12月17日 23:07
なるほど!
はじめチョロチョロ(←チョロQではなくってよ!)
中ぱっぱ(←パパではなくってよ!)
赤子泣いてもフタとるな(←ブタではなくってよ!)
で、行くわけですね?!うふふ。わくわく、わくわく、わくわく…。
流 相馬
2004年12月17日 23:32
こんばんは。キャァ~、また怪獣はでるんでしょうか?科学特捜隊の運命やいかにぃ。(なんのお話してるのでしょうか、私は?)(笑)
リグレット
2004年12月18日 11:02
こんにちは。
面白そうなことが起こりそうですネ。続きを楽しみにしています(期待)
嫌なことも 吹き飛ぶような 凄いのを おねがいしま~す。(超期待)
チビタン
2004年12月18日 14:01
こんにちは。kellyさん。
すみません、昨夜は公開できませんでした。チョロッパぐらいでしょうか。(笑)そ、そんなに期待されると・・・後で、ガッカリしたりして。(笑)
チビタン
2004年12月18日 14:06
「流」さま、いらっしゃいませ。
怪獣ですか?フフフ、らしきものは出るかもしれません。(笑)
毒蝮さんでも登場させます?(笑)
チビタン
2004年12月18日 14:11
こんにちは。リグレットさま。
ガ~~~ン、(笑)超期待ですか?・・・御期待にそえるか、わかりませんが、それなりにお楽しみください。(笑)

この記事へのトラックバック