『くまさん、ちゃっかり出没す!』・・・ぱ~と・に!(笑)

降り注ぐ雪は、夕方からとてつもない大雪となっていった。

ここ喫茶店『らくがき』は、様々な観光客で賑わっていた。

観光客3「ヒェ~、流石、札幌。どえりゃあ~大雪だがね。」

観光客C「ホント、これじゃあミニ・ロ~ズもシクラメンも一発でポックシね。」

観光客G「プジョ~君なんて、もう、すぐにギブよ。」

観光客M「ねえねえ、話は違うんだけど、この前、私18禁を書いたのよ。
      そうしたら、赤面しちゃう男性がいてね。可愛いと思わない?」

観光客リ「ポッ!」^^

観光客3「さあ、せっかくみんなで札幌まできたんだから、今日は呑むわよ~。
      旦那ちゃんよ、3人の子らよ、許せ!・・・いくぞ~!」

観光客C「とおりゃ~~~~あ!気合いれるぞ~!」

観光客G「おおっと、忘年会がオイデ!オイデ!してるよ~。」

観光客リ「ロケランモ モッテキマシタ、・・・ポッ!」^^


ケリ~さん「うふふ、なんだか楽しそうね、隣のテ~ブル。
       あら、くまさん!どうしたの?赤い顔して。」

くまさん「ポッ!・・・。あっ、す、すみません。
     そういえば、僕たちも呑みに行きますか?」

ケリ~・心の声『やた!イヒヒヒ、しっかり呑ませていただきやす。』

(てなわけで、呑みに・・・・・ンッ!ガ~~ン!た、大変、そういえば
くまさん、呑めないんじゃない!つまり、・・・下戸!知~らないっと。)(笑)

くまさん「では、なにはともあれ、乾杯~!」

一同「乾杯~!お疲れさ~ん!」

くまさん「えっ!一同って、えっ!なに?」

(そうなんです、観光客のみなさん、ちゃっかり二人について来てたのです。
お、恐るべし!)(笑)

観光客C「くまさん、まあ、かたいこと言いっこなし、ね。
      楽しくやりましょ。」(ニコ)

くまさん「いつのまに、僕の名前を?・・・ま、いっか!」

(さすが、B型やぎ座、太っ腹だね。でも、なにか忘れてない?)

ケリ~・心の声「あたしゃ、構わないけどね。う~に!ウ~ニ!カ~ニ!蟹!
          イカ刺しでしょ、ボタン海老でしょ、え~と、エ~ト・・・・。」

ケリ~さん「焼酎~!梅割りでジャンジャン持って来て~!
       それと~、ムシャ、あのれ~、モグモグ・・・。」(すでに食べていた、はや!)

ケリ~さん「ングング、プハァ~!いや~五臓六腑に染み渡る、とは
       まさに、このことダ~ネ。」ねぇ、くまさん?・・・く・ま・・・・あれ!?」

くまさん「ZZZZZzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・!」

(みごとに、冬眠中であった。これまた、はや!)(笑)

ケリ~・心の声「ちっ!使えねえヤツ!でも、ま、いっか!可愛いとこ、あるじゃん!」

観・3「ケリ~さん!呑んでる~?あらら、くまさんダウンしちゃったのね。」

ケリ~さん「そうなの・・・ヒィック、ウィ~・・・ねえねえ、聞いてよ、聞いてよ、
       いままで、あたしゃぁ、『運命の人』をずぅ~っと待ってたわけよ。
       でもって、結果はこれよ。恋愛も結婚もしたいのに~、ここまで待ったんだから
       という気持ちもあるし~、意地もプライドもあるし~、ヒィック!
       あ~あ、幸せになりた~い!」

観・G「それ、そこなのよ。人それぞれの生きかたや考え方があるでしょ。
    でも、喜びや幸せって、相手の人に喜んでもらうと自分には、その2倍に
    膨れ上がって返ってくる。結婚って、お互いに、相手に幸せになってもらいたい
    と、想うこと、信じ合うこと、じゃないのかなぁ?」

観・C「うん、そだね。・・・おおっと、呑みすぎちった~い!とおりゃ~~あ!っと。
    単純に、『あの人に会いたい』という気持ちが恋愛で、『あの人と一緒にいたい』
    と、いう気持ちが結婚、でエエ~んでないの。
    難しく考えるより、素直なほうが良いみたいよ。ただ成り行きってのもあるし~。」

観・M「あ~、あの人に会いたくなっちゃう。」

観・リ「観て~!あのくまさんの無邪気な寝顔、・・・カワユイ~!」

観・C「あははは、ジョッキ一杯でなんて、安上がり・・・じゃなくて、可愛いもんだよね~。」

(このジョッキ一杯のビ~ルは、驚くべき高いものになるとは・・・・知~らないっと)(笑)

ケリ~さん「う~ん、よくわからないけど、でもくまさん観ていると、なんだか
       ホッとするのよね。こう、細かい事に気を使わないで済むというか
       北海道はデッカイドウみたいな、包容力があって安心するのよね。」

くまさん「ンッ!なぬ、・・・みんな、どうしたの?」


一同「あっ!起きちゃった!・・・・あはははは。」

通りすがりA&B「いや~、美味しかったすね~、・・・誰かソルマッピ持ってます?」

(いつのまにか、参加している二人であった。)(笑)

(店内には『ぎょ、ギョエ~~~!』と言う、くまさんの絶叫が響いた)

全員「いや~、満足、マンジョク。く~まさ~ん、ごちそうさま~!」


くま・心の声『えらいこっちゃ、エライコッチャ!』(超爆&超泣)




ごめんちゃいです、作者の都合により、まだつづきます。(笑)

次回、感動?の完結編をお楽しみに、よろしくお願いしま~す。(爆)


       













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

リグレット
2004年12月20日 09:22
おはようございます。
大雪の札幌って洒落てますねぇ。痛烈な皮肉が.....面白すぎです。
笑いがとれれば 自分はもっと落としてもらってオッ軽です。
ファーサイト(暗闇でも敵の動きが見えるセンサーがついてる)と
トランキライザー(目をかすませて動きを止めれる)をもって
きました。くまさんに渡してください。射程距離が弱くてもオッ軽です。
次回、感動?の完結編をとっても楽しみにしてまーす(超超超期待)
くま
2004年12月20日 10:46
こんにちは。…だ、だめ…そ、そんな…くくく…わあああああはははははっはっはっはああああぁぁぁぁ…ふぅ(爆)
チビタンさん、面白すぎます!(笑)
観光客の方達って…わかる人にはわかる人達ですね(笑)
なんか、くま、毎回、叫び声をあげているような…これってもう定番?(爆)
なにげな恋愛論はさすがですね(ニコ)
リグレットさん、くまはスターライトスコープ(微弱な光源を増幅して明るく見える暗視スコープ)とスタンガン(高電圧で相手をマヒさせる)を持ってきました。交換しましょ(爆)
って、くまの寝顔、みんなに見られちゃったの?…ぽっ(爆)
最後におことわりを。
この記事の全責任はチビタンさんにあります。くまの腹は太いですが、太っ腹じゃないですよ!(爆)ふところは広いといいなぁとは思うけど、寒いんですから!(爆)
次回、完結?えぇぇ?!シリーズ化しないの?(爆)
通りすがりB
2004年12月20日 16:09
いやぁ~!いいですねぇ。札幌オフします?(笑)交通費はくまさん持ちで(笑)
観光客3km
2004年12月20日 17:15
くっくっく(^m^)
オモシロー!!
総出演になりつつある・・・続きが気になるぅ~~
え!交通費くまさん持ちなの?
そんなのモチロン行くに決まってるじゃなぃ~~
チビタン
2004年12月20日 18:39
こんばんは。「リグレット」さま、積極的な御参加、大歓迎です。(笑)
えっ!くまさんに武器を?あはっ、なるほど!了解しました。(笑)
チビタン
2004年12月20日 18:49
く~まさ~ん、こんばんは。
くまさんじゃないけど、ここのところ睡眠時間2~3時間で、思うように進めません。ホント、ごめんちゃいです。ついでに、もう一つ、まだまだ「え~らいこっちゃ」になりそうですよ。交通費、その他経費全て、くまさん持ちだそうですから。(爆)
チビタン
2004年12月20日 18:56
「通りすがりB」さま、(爆)、こんばんは。
そりゃ~、良いですなぁ。くまさんの御招待ね。この際だから、全部まとめて面倒みてもらいましょう。(笑)
チビタン
2004年12月20日 19:07
あはは、「観光客3km」さま、(爆)、こんばんは。ようこそ。
大変なことになってきましたね。(笑)
楽しんでいただければ、幸いです。(笑)
フランソワ~ズ・アシデボール・ケリ~
2004年12月20日 21:10
え?次回完結?
へ?聞いてなくってよ。しかも許可していなくってよ!わたくし。(←どこまでも高飛車っ!(笑))
次回完結ということは、その次の新作が控えているってことですね?
恐るべし。観光3&C&G&M&ケリ~。実はその名も…
聞いて驚け! 「ルパン一味」とも言う。(爆)←なにせ、不二子ちゃんを囲んでルパ~ン♪が3人もいるのだから。(笑)
観光客M
2004年12月20日 23:36
私の会話、いつのまに聞いてたの~(爆)


面白すぎる~。
観覧希望出そうかと思ってたけど、出てるじゃない~。
嬉しい~。なになに~交通費支給とな。
何、着て行こうかしら(笑)
流 相馬
2004年12月21日 00:56
こんばんは。うまい!(はやい、やすい)(笑)
にしても色々個性ありますね。
くまさまの活躍やいかに。
チビタンさまゴジラは出現するのだろうか!。
緊張の展開!乞うご期待。(笑)
チビタン
2004年12月21日 06:20
おはようございます、「フランソワ~ズ・アシデボ~ル・ケリ~」さん。(爆)あははは、田吾作?じゃなかった、新作は・・・。(笑)おっ、「一味唐辛子」でピリリと辛いわけですね。(笑)一味も二味も違うするどいメンバ~ですから。(笑)誰かの心でも、盗むのかな?(ルパ~ン♪)(爆)
チビタン
2004年12月21日 06:27
「観光客M」さん、おはようございます。(爆)
交通費は支給ですが、請求は全てくまさんへ。(笑)
ついでに、出演料も請求しちゃったら。(爆)
チビタン
2004年12月21日 06:33
「流」さま、おはようございます。
どこかの牛丼屋さんみたいですね。(笑)えっ、ゴジラさんですか?今回は、多分・・・・・。「流」さま、ゴジラの着ぐるみでも着て、出てみます?(爆)

この記事へのトラックバック