ささやかな、感・動。

もう、昨日のことなのですが

素晴らしいシ~ンを思い出すだけで、なんだか嬉しくなります。^^

皆様、こんばんは。

真夜中、丑三つ時です。(笑)

月曜日のこんな時間に、こんな事してる人は・・・・・。(笑)

さて、本題ですが、

昨日の感・動シ~ンとは

その1

男子プロゴルフの川岸選手の18番、バンカ~からのショット!

見事チップインのイ~グル。(パ~5で2打少ない3打目が、カップイン)

本人も相当喜んでいましたが、あのショットは本当に素晴らしい!

マスタ~ズのタイガ~・ウッズのあの奇跡のチッップインに

匹敵するぐらい難しいショットでした。

いかにプロといえども、狙って入るものではありません。

ひたむきにプレイをしてきた者に、自分との戦いの中で

あの一瞬の集中力は、まさに神様がくれたプレゼント。

多くのギャラリ~が見つめる中で、プロ冥利につきるでしょう。

スポ~ツの感動シ~ンは、普通では考えられない

まさに、筋書きのないドラマ。

いやぁ~、ゴルフって本当に素晴らしいスポ~ツなんですよ。

キャディ~さん 「あっ!お客さん、もう一球お願いします。
           OBです。」

誰かさん 「・・・・・、ガ~~ン!・・・そりゃぁ、あたしゃオ~ルドボ~イだけどさ。」(笑)



その2

なんと言っても、5月29日は・・・ダ~ビ~!

これまた、素晴らしい!

さすがに、名前の通りインパクトありましたね。

最後の直線の足は、もう唖然でした。^^

個人的には、シンボリルドルフ(ふる~い!)(笑)が

好きなんですけど

また凄い馬が現れたものです。

こういうお馬さんを、まさに駿馬と言うのでしょうね。

『乗り手の想いを察して走る』

わたくし、午年生まれですが・・・・大幅に違う気がします。^^;

サラブレッドが必ずしも全て良いとは思いませんが

やはり美しいですね。

駄馬には駄馬の幸せがあるわい!(駄馬の僻みより)(笑)

ギャンブル好きなのですが、競馬は、やりません。

しかし、クラシック・レ~スは、なぜか不思議な感動を

与えてくれます。

それは、歴史と伝統の重みなのでしょうか。


こんな小さな、ほんのささやかな感動でも

日々の忙しさの中では、見失いがちな大切なものを

思い出させてくれるのには貴重な存在です。

欲張ればキリがありません。

己の姿を謙虚に見据え、自分に見合った幸せで充分なんだと

思えるようになった?今日この頃です。^^


さぁ、明日のムコウには何が待っているのでしょうか。

天気は、快晴!

元気に、ベストを尽くせば、

きっと、楽しいことが待っていてくれる、・・・・・はず、・・・なのですが。(笑)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年05月30日 13:57
リグレットさま、こんにちは。
快晴どころか、横浜は土砂降りの中。^^;
なんてこったぁ~い!(笑)
凹んでいると、これでもかぁ~と悪いことが続くものです。『うんにゃ、絶対にめげないぞ~』と、開き直りましょう。^^
『味噌汁の湯気の中にも、幸せはある。』って、言いますから。(笑)
2005年05月30日 21:38
兄さま、リグレットさまこんばんは♪
川岸選手のスーパーショットは見逃してしまいましたが、ダービーはしっかりと。(笑)久々に馬券も買ってしまいました♪
ルドルフはテンポイントとともに忘れがたい名馬ですね♪
ディープインパクト!ナリタブライアンを彷彿とさせる走りでしたね~
馬券?わたくしの買ったコは2着でした・・・(トホホ)でも「菊」はこのコで頂きたいですね。(笑)
一度惚れると負けても負けても買ってしまうんです。
競馬は惚れたコが勝つ展開を想像する時間が、一番楽しい。(爆)
以前その名前が気に入って、引退するまで買い続けた牝馬がいたんです。
「オトメノイノリ」・・・
兄さま、リグレットさま、こんなわたくしって・・・ホントにヘンな人ですね。(笑)
週のはじめから、長くて凹んだ一日でしたが、また兄さまに元気をもらいました。
「めげないぞ~~!」(笑)ありがとうございました♪
こんばんは。
ハイセイコー、シンボリルドルフ、オグリキャップ、競馬興味ないんですが、名前だけは耳にします。
ChaChaさま、馬券の買い方教えて。(笑)
2005年05月31日 01:27
ChaChaさま、こんばんは。
最後の直線の足は、もの凄い伸びでしたね。タ~ボ搭載か?(笑)以前、サニ~ブライアンで勝たせてもらった事がありますが、エアグル~ブという牝馬も強かった。シンザンなんて、覚えています?(笑)
ニャハ、まぁ、確かに競馬やラグビ~が好きな女性は少ないでしょうね。(爆)でも、良いじゃぁないですか、わかる人にはわかるんですから。キ人、ヘン人、あたしゃぁ好きですよ。(笑)
2005年05月31日 01:53
ちんた・で~ぷ・いん・ぽて・ん・とさま、・・・えっ!ぽてちん?(笑)・・・こんばんは。(爆)益々、凄いお名前に・・・。^^
ちんた師匠はギャンブルには興味がないようですね。勉強のし過ぎでしょう。^^勝つ馬券の買い方、教えてほしい~。(爆)
2005年06月01日 12:44
いやぁ~あのレースはよかったです!!
馬券は外しましたが・・・(2着が悪い!)(爆)。
って、あら?Chacha姉さんは2着を購入で?
う~ん、目の付け所が違うねぇ(笑)。
2005年06月01日 21:11
3kmさま、こんばんは。
ねっ!凄いレ~スでしたね。あら、外しましたか、でも、ガチガチの本命でしたから取っても今一?って、おや?3kmさんも馬券を買うんですか?名古屋人はギャンブル好きかぁ?(笑)
2005年06月02日 01:58
オグリキャップと誕生日が一緒です(笑)。
競馬はしないけど・・・・。
2005年06月02日 22:23
ぐるんぱさま、こんばんは~。^^
オロ!オグリキャップも3月27日ですか?
年齢は?・・・もちろん、違いますよね。(笑)あの馬も凄い馬でした。今日は開港記念日なので、安心して夜更かしですか?(笑)
2005年06月12日 06:55
サラブレッドさま、トラックバックありがとうございました。
お返事をこちらのコメント欄で失礼させて頂きます。
午年生まれのくせに、サラブレッドのことは詳しくありませんが、よろしければ又お越しください。

この記事へのトラックバック

  • サラブレッド

    Excerpt: サラブレッド サラブレッド(Thoroughbred)は、18世紀にイギリスでアラブ種|アラブ馬から競走用に品種改良された軽種馬である。現在も、競馬で勝つことのみを目的とし、日々交配と淘汰とが繰り返さ.. Weblog: racked: 2005-06-12 01:33