やったのは、チミかぁ~!(笑)

某月某日

部屋に入ろうと、ドアを押したところ

ゴツン!

「ンッ!な、なんだぁ~?」

チビタンにゃんこが飛び出してくるので、いつも静かに開けるのだが

何かが扉を邪魔している。

そっと押し開いてみると

「ありゃぁ、なんでここに?」

ペダル式のゴミ箱が扉の前に、まるでバリケ~ドのように

邪魔していたのだ。

通常は、壁際にあり、扉までは50cm以上の移動が必要で

しかも直径30cm、高さ60cmはあるゴミ箱である。

初めは掃除のために動かしたままになっていたと思っていた。

ところが、すぐに犯人?は、判明した。

チビタンにゃんこである。(笑)

ただの悪戯なのか、それとも何か気に入らないことがあって

ストライキのためのバリケ~ドなのか

いまだに不明であるが、その移動させてるところを

目撃した時は爆笑であった。^^

自分の体より大きなゴミ箱を、まぁ器用にクルクル回しながら

キチンと扉の前に置くのである。

奥様と思わず顔を見合わせ

「う~ん、なんて賢い奴っちゃ!」(笑)

しかし、依然その意味は不明である。

チビタンにゃんこのおかしな行動は数々あれど

その度に感心するやら、呆れるやら。

ホント、にゃんこだってそれぞれ性格が違うことを

思い知らされます。^^

「あんニャロメ」と思いつつ、軽快なフットワ~クで、おもちゃを持ってきながら

「遊ぼ、遊ぼ」攻撃されると、つい乗ってしまうのであった。(笑)

なお、バリケ~ド作戦は今もなお継続されていることを

付け加えておこう。(爆)


これって、間違いなく完璧に・・・・・親バカ!(笑)



世の中には、まだまだ恵まれない動物がたくさんいます。

にゃんこのみならず、*命あるもの*皆とても可愛いものです。

どうしたら、救えるのでしょうか?

少しでも、恵まれない仔供たちが減る事を

願ってやみません。



















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年06月04日 22:36
さすがチビタンにゃんこ (=^・^=)
やることが一味違いますね!
可愛いです^^
2005年06月04日 23:15
くすっ(^^)
パロディに使いましたね?
2005年06月05日 01:25
こんばんは。恵まれない動物達に愛の手を、
あっそれ、にゃん、にゃん、にゃん、にゃにゃんがにゃん。
(合いの手)(笑)
2005年06月05日 03:06
リグレットさま、こんばんは。
チビタンにゃんこは、・・・かわいいです。^^話し方も普通ではありません。でも、じゃじゃにゃんこです。(笑)大事な娘ですけど。(笑)
2005年06月05日 03:17
3kmさま、いらっしゃいませ。
ネロくんも可愛いですね。にゃんこも親に似るようですので、きっと素直な良い仔になるでしょう。チビタンにゃんこは一体誰に似たのか・・・全く~。(笑)
2005年06月05日 03:28
おっ!シス卿殿、こんばんは。
えっ?・・・あっ、いや、深読みしないでください。(笑)
他意はございませんので。・・・ムフフ(笑)
2005年06月05日 03:33
ちんた・うまうまさま、こんばんは。
恵まれないチビタン親にも愛の手を!(爆)
なにせ、♪トホホ~な生活~♪ですので。(笑)
2005年06月05日 12:39
こんにちは。器用ですねぇ。さすが親に似て、器量よし!(爆)
あるわんこ雑誌にあった言葉ですが、「ウチの子はバカ犬で」と言える親バカもいいもんである、だそうです。口でなんと言おうと、「ウチの子、一番!」が親バカなんであります。ちなみに、くまん家にはわんこが二人(2匹)います(爆)
2005年06月05日 14:11
こんにちは~♪
チビタンにゃんのイタズラは、知能的ですね~~感心~^^
うちのコの奇妙な行動で思い出されるのは、テニス観戦。(笑)
2足で立ち上がって、スマッシュする真似をしてましたね。
多分、ねこを忘れる瞬間だったのかもしれません。
話題のレッサーパンダも真っ青だったなぁ。(笑)
2005年06月05日 14:36
くまさん、こんにちは。
親バカも困ったもので甘やかすものだから、ご本人やりたい放題。(笑)まっ、いっか!あっ、覚えてますよ、「めんこい、わんこそば?」でしたっけ。(笑)
2005年06月05日 14:47
ChaChaさま、ようこそいらっしゃいました。^^
あははは、それは、最高!夢中でテニス選手になりきってしまったのでしょうか。「ニャッシュ、ニャッシュ!」とか言ってたりして。(爆)想像しただけで・・・きゃぁ~、かわいい~。(爆)
2005年06月05日 20:21
知りたいわ~そのゴミ箱をどうして扉の前に移動させるのか
チビニャンちゃんの美的感性がそうさせるのかもしれない(笑)
TOPの写真、ちょっと色っぽくありませんか?
でももう妙齢も過ぎて老齢なんでしたっけ?
いえいえ、女猫も灰になるまでですよね(*^_^*)
2005年06月05日 23:30
yumekoさま、こんばんは、ようこそ。^^
多分、単なる反抗的行為だと思いますよ。(笑)今度、本人に聞いておきます。^^灰になるまで、女性は・・・ですか。実はチビニャン、不妊手術をしておりません。サカリのときはもう、凄いのなんの・・・。^^
色々調べた結果、手術はしなくても大丈夫だそうです。ワクチンはしてますけどね。風邪一つひいたことがない、健康優良児です。(笑)
色気があるようには・・・???(爆)

この記事へのトラックバック