弦楽三重奏と、フル~ト、ギタ~の生演奏は、・・・素晴らしい!(笑)

画像
こんばんは~。(笑)

しつこくも、パ~トⅡ。(笑)

バンクア~ト1929という建物は、

むか~しの歴史的建造物で、石造りなのでしょう。

非常に、音の響きが良く、マイクなしでも充分な

音量と音色を聴かせてくれます。

その、音の柔らかさと繊細さは、コンサ~トホ~ルとは

また一味違った趣があるように、思えます。

さて、ヴァイオリン、チェロのみならず、フル~ト

クラシック・ギタ~のソロ、合奏とそれはそれは

素晴らしい音色でございました。^^

フル~トは、新日本フィルの荒川氏でした。

この模様は、ポ~トサイド・ステ~ションで

後日、配信されるでしょうから、ぜひ、好きな方は聴いてみてください。

もし、拍手が入っていれば、その中にチビタンがいます。(大笑)

フルオ~ケストラの演奏も、素晴らしいですが、こうした室内楽も

目の当たりで聴けるというのは、幸せですね。

ちなみに、チビタンが最も好きな楽器、音色は、オ~ボエです。

自分が絶対に、オ~ボエられないから、というわけではありませんが
(うっ、・・・さ、最低なダジャレを言っちまったぁ~い)^^;
あの透き通った音色は、大好きですね。


とまぁ、本日は、食欲の秋、芸術の秋と堪能しましたので

今度は、スポ~ツ?読書?・・・まだ、横浜トリエンナ~レもあります。

さぁって、短い秋を、楽しみましょうかね。

ショボクレてる場合じゃないですよ。(笑)

前進あるのみ!(爆)・・・・・なんちゃって。^^




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年10月14日 20:02
シツコクこんばんは(笑)
盛り沢山でしたね~
あ~私どうして横浜じゃないんだろう・・・なんて(笑)
サイトでバンクアート1929見ましたよ
凄いクラシカルな建物で素敵~♪
それにアートな催し物いっぱいで、近かったら
お休みの日の日課になってしまうのではと思うほど
魅力のコーナーがありました
劇場へ行って見たり聴いたりするのも良いけど
近所に気楽に行ける芸術があるといいですね~(*^_^*)
2005年10月14日 21:48
オーボエの入ったJazzアルバム:BARNEY KESSEL Vol.2「KESSEL PLAYS STANDARDS」でBOB COOPERさんって方。チビタンさまならご存知かな
2005年10月14日 22:05
yumekoさま、再度、ようこそです。(笑)
バンクア~トもyumekoさんが気に入りそうな、クラシカルでおしゃれな建物ですが、横浜には、他にもたくさんあります。鎌倉だけでなく、ちょっと足を伸ばしてみてください。中華街もありますし。^^チビタンとニアミスするかもですよ~。(大笑)ちなみに、声は・・・かけられませんでした。ケビン・コスナ~に会うチャンスを逃しましたね。(爆)
2005年10月14日 22:19
ロングさま、こんばんは。
あっ、いいえ、Jazzでオ~ボエというのは、知りませんでした。クラリネットのベニイ・グッドマンが好きなお年頃なもんで、^^そういえば、wowowで今jazzやってますね。オスカ~・ピ~タ~ソンの歌声って、ナット・キングコ~ルにそっくり!ナットを尊敬していたそうですが、唄い方まで真似してたそうです。(ボルトはないのか?)(笑)ダンモは、詳しくはないですが、とても好きです。実は、ドラムの3連符が得意だったりして。(大笑)

この記事へのトラックバック