大食漢?(笑)

むか~し、

「僕、食べる人!」

「私、作る人!」というCMがありまして

偏見だとか、差別用語だとか、くだらないことを言ってましたが

そんなことはお構いなく、チビタンは食べる人です。(笑)

料理はまるでダメなんですが、一つだけ得意技が。(笑)

それは、イカの塩辛!(笑)

28日に8杯のイカが手に入ったので、夜、と言っても

29日の朝4時まで、真夜中にシコシコと作っていました。

不気味というか、おバカでしょう?(爆)

これだけはプロに教わったので、非常に評判が良いんです。

で、あっと言う間に無くなっちゃうのですが、今回は友人に

配るので、我慢我慢。(笑)

基本的に食べるのが好きで大食いなんですが、特に海の幸と

麺類には目がありません。(笑)

以前、よくお店によっては『30分で大盛りを食べたらタダ』

なんてのがありまして、チャレンジしたものでした。(笑)

大盛りラ~メン(一杯が3玉分)を2杯、30分で食べきったらタダというのが

ありまして、見事達成、お店に名前が貼り出されてしまいました。(笑)

当時よりは、さすがに食べられなくなりましたが

今でも、3人分は食べるでしょうか。(笑)

作りがいがある、と言われます。^^;

しかし、あくまでも常人ですから、TVの大食いには、とてもとても。(笑)

寿司なら60貫ぐらいは食べてしまうのですが

どなたか食べ比べしませんか?(爆)


苦悩するも人生!

笑うも人生!

困ったときは、とにかく食べて眠る!

これが一番平和的解決、・・・のようですよ。(爆)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年01月31日 06:53
おはようございます
あのね~~~8杯のイカって、どんな?(笑)
私にも分けてください(*^-^*)
それにしても、かなり食べますね(笑)
なんでも美味しく食べらる事に
最大の喜びを感じるようになった今日この頃
これって怖いかな(笑)
2006年01月31日 08:04
おれ作るひとです。だけど一人暮らしだとそれはもうコンビニ通いで。
2006年01月31日 08:05
大盛り2杯=6人前相当
30分で完食
 →1人前をたった5分で!!!
懐にチビタン1号から3、4号位まで助っ人を入れていたのでは?
(汁モノじゃ助っ人はムリですね)
2006年01月31日 21:19
「僕、太る人」(たっ確か貧乏人は太るって、・・・)
「僕、ドラエモン」(僕、どざえもん)
「僕、食われる人」(まずいから食わないで下さい)
「僕、作らす人」 (責任とれって言われます)
うう、・・・この四人が私の中に、・・・(うそです)(笑)
2006年01月31日 22:20
yumekoさま、こんばんは~。^^
少し大きめのするめイカですが、時間をかけて作ったのに食べるのは早いこと!(笑)3~4日置かないと美味しくないのですが、その前になくなってしまいます。(笑)はい、できれば味見をして頂たいですね。^^ビ~ルの肴には、プファ~もう最高!(爆)なんでも美味しく食べられるということは、健康な証拠ですからそれが一番幸せです。ダイエットなんて、気にしないもんねぇ~。(爆)
2006年01月31日 22:43
すいさま、こんばんは。
ありゃ、作る人ですか?器用なんですね。(笑)料理の上手な人は喜ばれます。しかし、コンビニばかりでは飽きてしまうでしょ。とは言ってもチョンガ~の時は仕方ないかぁ。(爆)
2006年01月31日 22:53
ロングさま、ようこそ。
あはは、細かい分析をどうも。(笑)チャレンジの時は店もズルくて、ス~プを濃くしたり塩っからくしたりして、食べにくくするんです。チビタンにゃんの助けでは、・・・ちょっと無理でしょう。(爆)
2006年01月31日 23:03
ちんた・うまうまさま、こんばんは。
あははは、う~ん、確かに江川さんは少し太りぎみですが。(笑)あっ!そういえば、埼玉で友人がお好み焼き屋を開いています。一緒に食べに行きます?(爆)

この記事へのトラックバック