『Powered by Chibitan』(爆)

これ、なんか気に入っちゃったんですよね。(笑)

なぜかロングさんのトップペ~ジにちゃっかり採用していただきまして

ありがとうございました。(笑)

なんとなく元気が出てきそう。^^

ところで、3日は恒例の初詣に行ってきました。

いやぁ~、毎年のことだけど、凄い人の数でした。

参拝経路で1時間30分待たされました。

並んだ時は、青空。

拝殿に入るときは、完璧に夜空で風がチベた~い。(笑)

きっとここで、みなさん忍耐力を養っているのでしょうね。(笑)

「根性、根性!」とか、・・・一年に一度だけね。(爆)

並んだ時、後ろに居た若い女の子たちの会話。

厄年の掲示板、昭和63年生まれの次が

平成元年生まれと書いてあるのを見て。

少女A 「ねえねえ、昭和って何年までだっけ?」

少女B 「さぁ、65年ぐらいだっけ。」

(おいおい、^^;63年の次は64年だろうよ)

少女A 「確か、63年か65年だと思うよ。」

『ドテッ』(心の中でズッコケてしまった。)(笑)

チビタン、奥様に向かって思わず言ってしまった。

「昭和64年は一週間しかないから、例えば1月3日生まれだと
掲示板にも書かれなくて、なんかかわいそうだね。」

横の奥様、しっかり目が笑ってました。(笑)

その後、うしろの少女たちは、・・・わかりません。

昭和は遠くなりにけり、ですかね。

でも、まぁそんなこと知らなくても生きていけますからね。

細かいことは気にしない、おおらかに、朗らかに、そして

ホニャラカに。(爆)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年01月04日 08:22
おはようございます。
おみくじは、ひかれましたか?
今日、初詣の予定なんですが・・・
吉がでるといいなあ~♪(^ー^)丿
2006年01月04日 16:55
こんばんは~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
解るわ~、混ざってしまいたくなる会話を目の前でされると
つい何か行ってしまいたくなります
が、娘にきつく止められてるので我慢してます(笑)
しかし、明治神宮の混雑で1:30も並ぶなんて忍の一語ですね(笑)
チビタン様、今年もチビタンニャンに噛まれて忍でしょ(笑)
後はごろにゃンされてニンニン?・・・すいません、くだらなくて(#^.^#) エヘッ
2006年01月05日 00:26
こんばんは、☆リグレット☆さま。
明治神宮は、おみくじではなくて「御身心」だったかな、吉とかはないんですよ。ここ数年ひいてないので知りませんが。(笑)吉と出たんですかね。(爆)
2006年01月05日 00:40
yumekoさま、こんばんは~。
あははは、娘さんにきつく止められている?で、我慢している?エラい!(笑)年とともに、聞かれたら答えるぐらいが丁度よろしいようで。(爆)チビにゃんは相変わらず、カプッ!眠ってる人の顔をツンツンで起こすし、今年も泣かされそうです。(爆)

この記事へのトラックバック