ざ・クラ・シック(笑)

久しぶりに、クラ・シックな映画について。(笑)

こんばんは~。

最新の映画を観ると、昔、むかしの懐かしい映画はさすがに

ふる~いという感じはしますが(笑)

それなりにやはり名作は良いものです。

『旅情』を今日、12チャンネルで放送していたようです。

キャサリン・ヘップバ~ン、ロッサノ・ブラッチィ

もう何回観たかわからないですが、ふといろいろなシ~ンを

思い出します。

イタリア人が昼下がりに居眠りをぶっこいていると、一緒に

にゃんこも居眠りしていたり、くちなしの花を繊細に使ったり

実にうまく監督のユ~モア、温かく見つめる優しい視線を

表現していて、きっと楽しみながら製作していたのでしょうね。

『ロ~マの休日』を意識しているというか、雰囲気をパクッた(笑)

大人のせつなさが、ラストシ~ンの余韻として残りますが。(笑)

当時は、悲恋ものが多かったようですが、いつの世も

「人の想い」はあまり変わらない、

ということで締めくくりたいと思います。(爆)

あっ、そうそう、『メテオ』という作品では

懐かしい俳優たちが出演していまして

ショ~ン・コネリ~、ナタリ~・ウッド、カ~ル・マルデン

ブライアン・キ~スなど

もうこうなると、往年の名優たちの名前がワンサカ想い出され

止まらなくなってしまいます。(笑)


おまけ(笑)

キャサリ~ン・ヘップバ~ン、ヘンリ~・フォンダ主演

『黄昏』

これも名作です。(笑)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年02月02日 21:11
こんばんは。
『旅情』、美しい映画ですね~。リ~ン監督の
『逢びき』も、いいですよね~ ^^
2006年02月02日 22:20
こんばんは~
映画のことはさっぱり解らないyumekoでございます(^。^ゞ
でもショーンコネリーは今の方が素敵だと思っています
さすがにローマの休日は何回か見ました
テレビで(笑)
まだ、塩辛ある?
2006年02月02日 23:25
兄さま、こんばんは~♪
今日は、日付が変わらぬうちにアップしたですよ。(笑)
わたくしもごく最近、「旅情」と「黄昏」をスタァ・チャンネルで観たばかりです~ヴェネチアに憧れましたね♪
キャサリンさんのクルクルと変化する顔の表情とか、キビキビしすぎる身のこなし。(笑)大好きな女優さんの一人ですね。

そだ!兄さまの記事を拝見して、構想が固まりました!
明日から、早速書こう!(^o^)/
2006年02月03日 00:44
☆リグレット☆さま、こんばんは~。
映像、景色がとても美しい映画ですよね。デヴィッド・リ~ン監督の作品には優しい眼差しを感じます。(笑)え~と、牛肉と豚肉の合い挽き?じゃないですね。『逢びき』、しかし、リグレットさんも古いのをよく知ってますねぇ~。(爆)’45年作品ですよ確か。(大笑)
2006年02月03日 01:06
yumekoさま、こんばんは~。
う~ん、この『旅情』などは、yumekoさん好みかなと思いましたが。(笑)クラ・シック映画の良さは、ゆったりとおしゃれに楽しめるところですかね。(笑)えっ!エヘヘ、塩辛、あと少しだけあります。が、時間の問題です。今度は10杯作らないとダメかな。(爆)
2006年02月03日 01:16
ChaChaさま、こんばんは~。
うふふ、不穏な動き(笑)とか、記事の感じから不思議と伝わってきます。体調不良だな、と。(笑)無理はしないように。^^新しい構想?おっ!楽しみにしていますよ~。(笑)
2006年02月10日 21:21
「旅情」いいですね。ぼくは大好きです。結末がなんともいいです。
切なくなる気持ちって、案外すきです。
2006年02月15日 17:59
すいさま、こんばんは。
返事が遅くなりまして。
おお!意外と(失礼(笑))センチメンタルなんですね。あの気持ちがわかるということは、結構、経験済み?(爆)
2006年02月17日 20:50
え? はい(照れ隠し)
2006年02月19日 18:47
おっ!すいさま、こんばんは。
胸の奥のほうに仕舞いこんでいる、切ない気持ちって男だとなんとなく照れくさくて、でも誰もがきっと密かに持っているんでしょうね。(笑)だから、こんなクラ・シックな映画でも今だに愛されているのでしょう。(笑)

この記事へのトラックバック

  • 小花柄(七百七)「ON GOLDEN POND」。

    Excerpt: こんにちは。 久しぶりに・・・ 久しぶりに・・・ 久しぶりに・・・ 可愛いお名前ですね・・・について。(笑) Weblog: みつあみ racked: 2006-02-04 13:21