49歳、頑張る!(笑)

トリノ・オリンピックを、楽しんでいますかぁ?(笑)

みなさま、こんばんは~。

先日、クロスカントリ~をたまたま観ていたんです。

ゼッケン1番からのスタ~ト。

15キロを走破するわけですが、スキ~が苦手なチビタンは

それがどんなに大変なことかも知らず、ただ、雪のない国からの

代表もいて、きっと緊張しているんだろうなぁ

とか思いながら観ていました。

ゼッケン2番だったかな?なんと、49歳で出場。

スタ~トしてすぐ、・・・・・わぁ!コケそうになってる~。(笑)

思わず大笑いしてしまったのですが、ハッと気がつきました。

笑うなんて、大変失礼なことでした。

だって、あそこに立っているだけで、凄いことなんですから。

おそらく金メダルなんて考えてもいないでしょうし、

完走すること自体ができるかどうかの

自分との戦いに今スタ~トしたわけですから。

49歳という年齢で出場することは、体力的にも精神的にも

相当な努力が必要であったはずで、オリンピックがまさに

参加することに意義があると思えた出来事でした。

それからというもの、完走できたか気になり、また密かに

応援していたのですが、画面には全く出てこない。(爆)

なんとか完走できたみたいで、ホッとしましたが

オリンピックの別な一面、派手な優勝争いだけではない

個人個人のスポ~ツに対する姿勢、

あくなき挑戦するそのガッツに

惜しみない拍手を送りたい。(笑)

スピ~ドスケ~トでも、コケた人の巻き添えで転倒した選手に

観客から応援の拍手が沸き起こったり

いやぁ~、スポ~ツって本当に良いものですね。


でもね、49歳の人、スピ~ドが全然違うんですよね。(笑)

一生懸命なのはわかるけど、・・・でも笑えちゃいました、ゴメン!(爆)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年02月19日 20:53
新記事みっけ♪
こんばんは~
オリンピック、凄いですよね~
オリンピックそのものに興味のないyumekoですが
ダイジェストでやってるニュースなど見ると、感嘆するばかり
皆さん、本当に凄いです
49歳とはまた凄いですね
昔、先輩がオリンピックは勝たなきゃ意味が無いって言ってたのを聞いて
そうなのかな~参加するだけでも凄いと思うのに~
と言ったら、思いっきり否定されました
でもやっぱり今でも参加できるだけで凄いと思ってしまうyumekoです(*^-^*)
2006年02月19日 23:39
yumekoさま、こんばんは、ようこそです。^^
この歳になると、なおさら感じますね。(笑)もし、あの場所にいたらきっと膝がガクガクでしょうね、・・・寒さで。(爆)49歳は頑張っていましたよ、50歳代はぬくぬくと観戦していますが、ここで。(爆)

この記事へのトラックバック