柴又はつらいよ!(笑)

みなさま、こんにちは~でございます。

ホントに時の流れは早くて、まもなく2010年が終わろうとしています。

当たり前といえば、当たり前なんですがね

それだけ歳をとって、動きが鈍いのか、感覚が狂っているのか

なるほど、歳をとるとはこういうことなんですかね。(笑)

さて、先週12日(日)の朝、いきなり一本のTELから

予定にはない行動をとる羽目になりました。

横浜から第三京浜、首都高速と走り、あの有名な

柴又帝釈天、そうあの寅さんで有名な葛飾柴又へ

行くことになりまして、要件を済ました後早速行ってきました。


画像



画像



日曜日でしたので、人通りは多かったと思うのですが

いやはや、やはり一度は行ってみるところですね。(笑)

別に特別なものがある、というわけではないのですが

なんとなく落ち着くというか、なるほど風情がありますね。(笑)

横浜から90分、年齢とともに遠くなってしまうのでしょうか。(笑)

いつでも行けると思っていながら、実は今回が初めて。(爆)(江戸っ子のくせに)

近くなのに、意外と見逃している場所もあるのかもしれませんね。

やはり、ゆったりと広く見つめる眼と、やさしく温かく感じるハ~トを

忘れたくはないですね。(笑)

共にみんなで楽しく生きる!そんな気持ちは薄れつつあるのでしょうか?

ねぇ、寅さん!(笑)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年12月21日 19:01
お久しぶりです!
寅さんの映画「男はつらいよ」懐かしいです。
なんとなく和みそうな雰囲気ですね~
家族みんなと行ってみたいです♪(^O^)/
2010年12月22日 00:45
おっと~帝釈天?
柴又ですね
子供が小さいころ何回か行きました
ちょっと懐かしいかも(笑)
2010年12月28日 12:29
こんにちは~、☆リグレット☆さま。
返事が遅くなりまして、申し訳ありません。実はネットがつながらなくて、ここに来られませんでした。やっと、治ったようですが。^^;おお!家族みんなで行ってみたい!とな。(笑)良いかもですよ、横浜もおすすめです。^^
2010年12月28日 12:37
yumekoさま、こんにちは~。
いやはや、いきなりネットにつながらなくなってしまって、苦戦していました。やはりプロは凄いですね、ビッグロ~ブのお助けマンに助けられました。^^;そういえば柴又は近いですよね。たまには気分転換にも良いようですよ。^^
2011年01月05日 01:18
明けましておめでとうございます。ご無沙汰してます。今年もよろしく~(^o^;)
2011年01月17日 21:58
く~まさ~ん、こんばんは~。
遅くなったけど、おめでとう~本年もよろしくお願いしま~す。奇遇というか、くまさんについての記事を書こうかなんて考えていたところでした。いやホント!(笑)出世して忙しいのは良いことだけど、なんとかココにも参加してください。(笑)またみんなで楽しみましょう。^^

この記事へのトラックバック