我が家の河津桜

こんにちは~でございます。

4月17日ですね、早くも。(笑)

実は、今年の2月から我が家にも河津桜がスタ~ト致しました。(笑)

まだまだ小さいのですが、花がしっかりと咲きました。(笑)

画像



河津桜は早咲きで有名ですが、今年は寒いせいか2月に購入しても
咲いたのは3月でした。
本場ほど迫力はありませんが(笑)
とてもカワユク観えたのは、なぜでしょう。^^

そして、もうひとつのカワユイもの。(笑)


画像



チビタンの寝姿でしゅ。(爆)

来月で13歳になろうというかなりの高齢にゃんこですが
なんのなんの、まだまだ若いんです、気持ちだけは。(笑)

ここ伊豆熱川は、チビタンにとってどんな環境なのでしょう?
冬なのに湿度が高く(山の中だから)、結構寒いのです。
部屋の中はエアコンで20℃湿度50%を維持していますが
画像のように足だけ出しているところを見ると、笑ってしまいますよね。(笑)
まぁ、なんとかやっと慣れてきた感じです。
暖かくなってきましたし、さぁ動き始めますか。

あっ、そうそう昨日取れたての筍を食べました。
と~っても美味しかったですよ~~。(爆)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yumeko
2012年04月19日 20:03
お~~取れたての筍、お刺身で食べられましたでしょうか(笑)
河津桜、咲いてますね~♪
しっかり開いて、来年はもっと楽しめますね。
あらまぁ、チビタンニャン様は足だけ出して(*^^*) フフ
お年ですからね、冷えは禁物です(⌒-⌒)
2012年04月24日 17:17
こんばんは~。yumekoさま、ようこそ。
返事が遅くなりましてすみません。今日も筍を掘ってきましたが、お刺身では食べていません。取れたてをお米で茹でて、それでお粥を作るとなかなかの絶品ですよ。奥様のお気に入りなのです。(笑)ところで、実は筍を掘るというのは生まれて初めての体験で本日が2回目なのです。^^;大変だけど面白いですよね。美味しいし楽しいですよ~~(爆)

この記事へのトラックバック