いにしえの筍族(笑)

みなさま、こんばんは~。

昨日の大雨と打って変わって本日は暖かい晴れの日です。
こういう時こそ、ビックリすることがあったりします。^^


画像



ジャジャァ~~ン!
7.2キロ、90センチの筍で~す。
本日発見したのですが、普通はもうこんなに大きいと
採取しないのでしょうね、きっと。(笑)
しかし何事も経験ですので、掘ってきました。
さらに先日の収穫もこんな状態でした。

画像



画像



画像



さてこれは何でしょうか?(笑)

大物筍の土台です、ど~だい?なんちって!^^;

しかし改めて思うのは、やはり自然を目の当たりで見ることの大切さですね。

思い切ってこの地に来たことがやはり良かったのだと思えます。

どこに住んでも良いことも悪いこともあるものです。

明日という日を見つめて、また楽しいことに挑戦したいものです。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年04月24日 19:33
眼鏡無しで最初の写真を見て、黒い魚と思ってしまいました(笑)
大きいですね、筍堀にはまってる感じでしょうか(笑)
最後の画像ですが、感想させたら何かの器として利用できるんでしょうかね
2012年04月26日 14:02
こんにちは~、yumekoさまようこそ。
早速ですが、初めて知ったのですが筍って・・・食べ過ぎるとおなかが大変なことになるんですね。(笑)消化しきれなくてもう大変!(爆)美味しかったので、つい手が出て・・・気をつけます。^^;筍の土台(笑)は現在乾燥中です。何ができるのか楽しみです。取れた筍を横浜へ発送してみんなに配ったけれど、大丈夫だったかなぁ?(笑)

この記事へのトラックバック