大雨にも負けず。(笑)


最近、我が家で咲いた花々です。


画像



画像


画像



画像



赤いバラは横浜から連れてきたバラで、初めはまだ小さかったのですが

成長が早いのか、どんどん大きくなってきました。

黄色いバラはこちらで植えたものですが、やはり土が良いのでしょうか

しっかり根付いてくれたようです。^^

白い石楠花は赤い石楠花よりかなり遅れて咲きました。

しかもかなり元気なく弱弱しく。(笑)

そして最後は、えっ!今頃筍?と思ってしまいそうですが

そうなんです、筍です。

細いですが、今が旬だそうです。確かに美味でした。


ところでもう一つオマケ。^^

先日家の近所を車で走っていた時です。

県道ではないのですが、片側一車線の舗装された綺麗な道を走っていました。

すると突然道路の左端から小さな物体が飛び出してきました。

前方2~30メ~トルでしょうか、よく見てみると、

な、なんと!

それはまさに”ウリ坊”ではありませんか。(笑)

そうイノシシの子供です。

当然、運転中ですので画像などの証拠はありません。^^;

で、そのウリ君は車の前方を横切り、反対側の側溝に足を突っ込み(笑)

ズッコケながら向きを変え(笑)

来た方向へ帰って行きました。(爆)

一瞬の出来事でしたが、野生のウリ坊を見るなんて初めての経験で

ビックリとともに笑ってしまいました。^^

しかしウリ坊がいるということは、親が近くにいるはずで

車に接触しないように祈るばかりでした。

野生の鹿やリス、蛇など流石に自然の中に来たんだと実感する今日この頃です。

天候も梅雨よりやはり晴天の方が気持ちが良いですし

楽しい夏が来ることを期待しましょう。(笑)

そこで最後に一言!


”ワイルドは悪いど!”・・・・・なんちって!^^;


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年06月23日 22:12
お~~~!!
バラも石楠花もきれいですね
白い石楠花っていいですね、弱弱しいっていうのが(笑)
私は、この時期実家に泊れません
なぜなら、ムカデやら蜘蛛やらなにやら主が多くて怖いんです
母のお見舞いも日帰りで行きます。
ところで下田公園の紫陽花も綺麗ですよ
ちょっとドライブで見てくださいな(*´∇`*)
2012年06月25日 01:39
yumekoさま、こんばんは。
はい、確かに主が多いですね。(笑)しかも山の中なので、それはもうビックリするぐらいです。ですが、そこはチビタン!おとなしくしている訳ではありません。いろいろ改良しまして、家の中には入ってこられません。(笑)自然が豊かな所ではやはりしょうがないですよね。良いこともあれば欠点もある、それはどんなことでも同じですから。(笑)我が家の紫陽花も現在満開中、まもなく公開ですかな。^^

この記事へのトラックバック