我が家の第一号。

みなさま、こんばんは。

時の流れはホント早いもので、ここ熱川へ来てからまもなく一年が過ぎようとしてます。

昨年の9月1日は、まさに台風の中でした。(笑)

しかし、不思議なことに家に入るまでは雨に降られず、翌日の荷物も

無事に搬入されました。

そして今年は、どうも晴れで迎えられそうです。(笑)

すでに引越というのは6回ほど経験していますが、まぁ大体どこの土地も

一長一短あるもので、いわゆる人間と同じかもしれません。

100%完全なものなどないわけで、ほぼ80%以上ならもう大満足なのです。

その一つが自然の中で暮らせること。

土が良いのでしょうね、植物の成長が早いししっかりしています。


画像


画像


いまだかつて、ゴ~ヤなど作ったことはありませんでしたが

作れました。(爆)

美味しかったです。^^

あっという間に高さが3メ~トル近くまで成長し、この先どうしましょ。(笑)

そして白い野のユリ。

むか~し映画「野のユリ」の紹介をしたことがありましたが

シドニ~・ポワチエのごとく、おもわず「♪エ~メン、エ~~メン♪」と

口ずさんでしまいました。^^

今、家の周りで満開です。

やはり新鮮な空気と美味しい食材を、愛する奥様やチビタン、ホルンと一緒に

おおいに楽しもうと思っています。^^

えっ!ご本人たちはどう思っているかって?

さぁ????どう思っているのでしょうか?(爆)

気持ち良さそうに昼寝をしているところを見ると

きっと満足してくれているのでしょう。(笑)

この三人を幸せにすること、それが私の使命ですから。(笑)







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yumeko
2012年08月29日 23:01
こんばんは~~
りっぱなゴーヤですね~~
パイナップルとゴーヤをミキサーにかけて毎朝飲んでます
夏の勝つ方法(笑)
ユリの花、綺麗ですね
伊豆の空気が合って良かったです(*´∇`*)
2012年08月30日 22:58
yumekoさま、こんばんは・
この後2号、3号と出来つつあります。(笑)あまり大きくしてしまうと固くなってしまいそうで小さ目で良いかもですね。この他周りには、甘夏、レモン、ゆずなど柑橘系に囲まれています。やはり土地柄ですね、野菜も美味しいです。地元の人達もとても親切ですしまだまだいろいろと挑戦してみたいですね。^^

この記事へのトラックバック