何も岩魚いで。(笑)

みなさま、こんにちはです。

時の流れってホント早いですね。(笑)

今年もあと3か月を切りました。もう少しのんびり過ごしたいのは

チビタンだけでしょうか?(笑)

さてこの画像は9月に撮影したものですが、ちょっとした紹介ということで。(笑)


画像



画像



岩魚という川魚は非常に警戒心の強い魚で、天然ものはなかなか釣れないそうです。

釣りに関しては全くの素人で、何度か経験はあるのですが全くダメです。(笑)

ただ海産物は大好物ですし、潜水は得意ですので釣りにも興味はあるのです。

やはり、”僕、食べる人”の方なんですね。(って、このギャグを知っている人は?)(笑)


続いてゴ~ヤですが、育てるのに結構手間がかかりましたが

約20個ぐらい育ちました。

大きいのは30センチぐらいなんですね。すご~~い!!(笑)

苦味は殆んどなくて、美味しかったです。

まだ数個は成長中ですが、絶頂期はもう終わりですね。

来年もまた楽しめると良いのですが、是非また挑戦しようと思います。

あっ!そうそう、実はこの岩魚を釣った所は、自宅から車で5分ぐらいの

養魚場でその場で焼いて食べました。(笑)

息子も横浜から遊びに来ていましたので

一緒に釣って食べて帰りました。

やはり自然に恵まれるということは、大切なことだと思います。

環境は大事に守っていきましょう、ね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ロング
2012年10月07日 22:19
タイトルに逆らって申し訳ない

スイフティー菅原さんという、ジャズ喫茶岩手県は一ノ関BASIEの店主さんの本に書いてありましたが、岩魚で有名な遠野にフル装備の根津甚八が乗り込んだそうですが・・・
たしかボウズだったと書いてあったような
釣りって、難しそうですね

俺ちゃんは会津方面の民宿で岩魚のお刺身をいただいた事がありました
お魚を食べるのって難しいですよね

ゴーヤにつきましては、昔、中山美穂さんのCMでゴーヤちゃんというボケが楽しかったです、お店の壁に掛かっている値段表の紙の下の方が丸まってプルーが読めない、って奴でした

ホント、何かいっちゃって申し訳ありませんでした
2012年10月09日 18:05
俺ちゃん的ロングさま、お久しぶりでございます。
そしてノッてきてくださいまして、ありがとうございます。(笑)ここ伊豆で楽しく過ごしております。新鮮な空気と食べ物、環境に感謝ですね。ロングさんもいかがですかな?(笑)

この記事へのトラックバック