逢ヶ浜、さて何処でしょう。(笑)

みなさま、こんにちは。

本日は晴れ!ホント気持ちの良い天気です。

こういう日は、潮風を感じながら海岸線をドライブすると又新しい発見をするものです。


画像


ここはあの有名な?(笑)南伊豆の弓ヶ浜です。

先日ふとしたことから行く気になりまして、誰もいない静かな海岸に

逢いに行きました。(笑)

綺麗な砂浜に心地よい潮騒は最高ですね。(笑)

潮の香りからは、大自然の息吹を感じます。^^

さらに、すぐ近くに素晴らしい海岸があるのをご存じですか?

そこは砂浜ではなく岩場なのですが

小さな入り江で水がとても綺麗です。


画像



逢ヶ浜という名の海岸ですが、さて何と読むのでしょうか?(笑)

これで”おうの浜”と読むのだそうです。

分かりにくく行きづらい所ですが、シ~ズンではない時に行ってみると

まさに、静かなる海です。^^

こういう所で素潜りすると、最高なんですよね。

南伊豆に中木という所にも綺麗な海岸がありますが、船で行くので

何回もは行きにくいのです。

人により好みは違いますが、海水が透き通って魚や貝、カニと戯れることが出来る

そんな入り江が好きですね。

みなさまも好みの海を探してみては如何ですかな。(笑)


あっ、そうそう最近TVで気が付いたことを一つ。

東京駅を改造したというCMの中で、さりげなく使われているBGM。

あれはクラシックですが、なかなか良い曲ですよね(好みもありますが^^)

グスタフ・マ~ラ~(1860.7.7~1911.5.18) オ~ストリア

交響曲第五番 嬰ハ短調 第四楽章

なぜこの楽曲が使われたのかは知りませんが

チビタンは実はクラシック好きでして、ラフマニノフのピアノ協奏曲も

好きなのです。

チャンスがありましたら是非聴いてみてください。

こころ乱れるときなどは、落ち着くものですよ。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yumeko
2012年10月15日 20:22
おうが浜!!ピンポーン!!(笑)
なんてね、ネットは何でも教えてくれます(゚∇^*) テヘ♪
う~~~ん、弓ヶ浜も良いですよね~~~
でも、白浜が一番で~~す(^▽^)V
ナンチャッテ(笑)
あ~~~海が見たい!!
2012年10月15日 23:42
yumekoさま、こんばんは、ようこそ。
えっ?”おうの浜”ですよね?”ケ”なのに”の”と読むのです。伊豆は変わった地名が多いですが、きっと意味があったのでしょうね。ここ熱川も太田道灌が温泉を観て命名したそうです、石碑に書かれていました。^^えっ!白浜ですか!う~ん、あそこは道路が狭くて、駐車するスペ~スが少ないのでいつも通り過ぎてしまいます、テヘ!今井浜、河津の砂浜も綺麗ですよ、外浦も金色の砂浜ですし秋の海が好きですね、イヒヒ。潮風は最高ですよ~~ん!(笑)
yumeko
2012年10月16日 14:34
あ!!白浜を無視してる~~~許せん(笑)
ところで話変わって申し訳ないんですが
昨日片づけをしていて、チビタン様ベストアルバムが
出てきました(っていうか引っ越して以来CDの箱未開封)
昨日・今日は休日で息子が6年ぶりに戻るので
部屋を空けるための大整理をせねばならずの結果なんですが(笑)
やっぱり「トライ トゥ リメンバー」入っていました(*´∇`*)
訳を書くと長くなりますので、次の機会に・・・
しかし、あのアルバムに入ってる曲いいですね~~
2012年10月17日 22:25
yumekoさま、こんばんは。
えっ!許せんって白浜でしたっけ?河津だと思っていましたが、それは失礼いたしました。(笑)おっ!息子さんが戻られるとは、にぎやかになって、楽しみが増えますね、よかったよかった。(笑)

この記事へのトラックバック