ヒヤァっとする時。

冷たい物を触った時に、”ヒヤァ~”っと感じたりしますが

大切な者を失いかけたりすると、同じように感じたりするものです。

先週の土曜日7月12日の夜、それまで元気に動いていた

チビタンにゃんが急に動かなくなってしまい、食べることも

飲むこともしなくなり、声も出ず歩けなくなってしまったのです。

その晩は、夫婦交代で見守ることにして様子を見ていました。

特におかしくなるような原因は見当たらず、ただただ無事を願いながら

呼吸をしているのを確認していました。

声を出すのも辛そうで、歩くのもやっとという感じで

後ろ足、腰がフラつくのです。

今までにこんな状態はなかったので、とても気が気ではありませんでした。

7月13日は日曜日なので担当医は休診、しかも下田なので

車で50分かかります。

TELするとやはり月曜日の診察ということで、少しでも早い診察が必要と判断し

伊豆高原、伊東などを検索し、すぐさま動物病院を探しに行きました。

こういう表現は失礼かとも思われますが、信頼できる獣医をみつけるのは

意外と難しいのです。

ホルンの時に優秀な先生に助けてもらい、ある時はひどい診察で

ぼったくられそうになり、とんでもない処置をされたら困ります。

結局、日曜日は静かに眠っていました。

月曜日はすぐに下田へ走りました。

一日で少しは改善したようで、声が少し出るようになっていました。

血液検査と超音波検診なので、特に内臓の異常は認められず

外傷も見られず、口内炎が少し発症しているとの事。ホッ!(笑)

血液検査のデ~タは次のようにまあまあでした。

画像


やはり15歳を過ぎると高齢なのでしょうか、注射で薬を投与され、錠剤を服用し

車に100分乗車すると、あとは爆睡状態でした。(笑)

あれから約一週間が経過しましたが、以前のような絶好調状態ではまだありませんが

だいぶ回復しております。

家族になにか異常が発生すると、こんなにもヒヤッとするものかと

改めて思い知らされました。


本日は実は、我が家の奥様の誕生日です。

横浜へ娘夫婦と孫に会いに行っております。

今晩はチビにゃんと二人でご馳走を食べることにしましょう。^^

あっ、奥様の誕生日のお祝いは(金)(土)と二日連続で前祝をしておりますので

本人も充分満足していることと思います。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp
2014年07月23日 20:17
ブログ拝見しました!お気に入りに入れててチェックしてました。
コメントするの初めてです。
実は私自身家族のこと、子供のことや別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、ブログを彷徨ってたら、このブログにたどり着いたんです。
いつの間にかチビタンさんのブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれました。こんな風に自分が正直になれたり、凄くチビタンさんには感謝してます。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?
もっともっとチビタンさんのことが知りたくて、私の直接の連絡を入れておきました。
こんなに素敵なブログの管理してるんだから、チビタンさん自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃったのが理由です。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
2014年07月25日 22:53
こんばんは、初めまして。
ようこそお越しくださいました。え~っと、お名前がわかりませんのでとりあえず返事だけということにします。このブログにどちらからたどり着いたのかは知りませんが、”去る者は追わず、来る者は拒まず”というのがここの基本なのです。共感していただき、何かのお役に立てればこちらこそ感謝いたします。ただ、ブログは開設していないのですか?ここを開設してから11年目になり、それなりにいろいろと経験いたしました。良い事もあれば辛い事だってありますよね。でもどんな時もマナ~を守り、自分のココロを腐らせるようなことを考えないことが大切なのだと思います。そうすればきっと楽しい明日が待っていてくれると思うのですよ。なんか偉そうなことを言ってしまいましたが、チビタンファンはいつでも歓迎いたします。是非気持ちを明るく前向きに歩んでください。幸運を祈っています。あっそうそう、うちのチビタンにゃんですが、おかげ様で回復いたしました。もうすっかり我が家の女王様です。(笑)

この記事へのトラックバック