初筍と12年目



不安定な日々が続いていますが、ここ伊豆も春は来てます。(笑)


画像


今年初物。

この筍はここ(私有地)で採れるのですが、ゴ~ルデンウィ~クまでに

あと2~3回は採れます。というより、そのあとも採れるのですが

食べ過ぎてしまって、採らなくなるのです。(笑)

竹はすくすく成長し、あっという間に立派な竹になります。

そして、我が家の名物(迷物?)の一つがコレ!

画像



ついでに。(笑)

画像



石楠花がほぼ満開です。

上のピンクは小さな木ですが、花はなかなか大きいのです。

下の真っ赤な花は、この辺でも珍しく豪快に咲きます。

一年に一度ですが、本当に見事に咲くので驚かされます。

花には全く疎いチビタンですが、これは流石に春を感じます。(笑)


さて、春といえばこのブログも12年目を迎えました。

いろいろな出来事が想い出されますが、あっという間というか

時の流れの早さを痛切に感じます。

開頭手術から間もなく8年が経過し、ここ伊豆に来てからも

4年の歳月が流れようとしています。

どんなものにも終わりはあるものですが、続けられる限り

続けていこうと思っています。


今朝、愛川欽也さんのご逝去の報道がありました。

”パック イン ミュ~ジック”を聴いていたので、ファンでした。

典型的な”かに座”タイプで、常に大衆側の目線と熱い人情が

人々の心をホッと安心させてくれる。

親しみのある面白い話方は、貴重な存在です。

ご冥福をお祈りいたします。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック