めぐり逢う喜び

人生とは、時々思わぬ喜びをプレゼントしてくれるのかもしれない。(笑)

チビタンには、子供が二人いて長男34歳、長女32歳。

長女は若くして結婚し、子供が二人つまり孫が二人います。

長男はまだ独身で、横浜で一人暮らしを満喫しているわけです。

ところが、この連休に彼女を連れて遊びに来るという。

そっ、それは大変だぁ~と先日から大騒ぎとなったとさ。(笑)

実は親バカですが、長男は背が高くなかなかのハンサム。(笑)

性格も悪くはないし、なぜ結婚しないのかな?とは思っていたが

本人の自由に任せていたのです。

伊豆の連休は大人気で、交通量はいきなり増大。(笑)

その中でご馳走の入手に走り回り、彼女に是非喜んでもらいたいという

一心で悪戦苦闘をしてしまった。(笑)

好きな食べ物、嫌いな食べ物しか情報がないまま、複雑な思いで

初めての面談となった。(笑)

結論から、驚いたことにあの人嫌いな人見知りなあのチビタンにゃんが

自分から近づきゴロゴロと親しげになついていたのだ。

決して人前に姿を見せない幻とまで言われたチビタンにゃんが

なんと自分から近づいて行ったのだ。(笑)


人というのは本当に不思議な生きものだなぁと思うのだが

初めて会った女性に、老夫婦が心奪われてしまったのだから。(笑)

特に目立つわけでもなく、ごく普通な小柄な彼女なのに

是非、息子と結婚してほしいと愛妻に言わせてしまったのだ。

お互いに信頼し、好きだという若い二人が見つめあっている

姿を観ていると、親としてだけではなく二人の幸せを願うし

素晴らしいものを見させてくれたと感謝してしまった。(笑)

単なる親バカなのだろうが、見送る時思わず彼女をハグした愛妻。

それにしっかりと答える彼女。

まるで実の親子のような二人を観ていて言葉にできない想いと

出会ってしまったのだ。わずか二日しか一緒にいなかったのに。(笑)

そして別れた後何とも言えない想いに襲われた老夫婦は

とんでもない会話をしていた。

”う~ん、もしも不運にもあの二人が別れてしまったとしても

あの子を我々の娘にしてしまおうか!”(笑)

まだまだ世の中捨てたもんじゃぁ~ない!と痛感しましたね。(笑)


現在、若い未婚の男女がたくさんいるという。

それは良い悪いではなく、大切な幸運出会いを手放してしまっているのだろう。

自分のことを考えるより、まず大切な人のことを思い合う。

この想いがもしかしたら、人類の未来にも影響するのかもしれない。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

2015年05月13日 19:58
こんばん歯
いいお話読まさせていただきました。
いやあ、よかったですね。
なかなかそんな相手には巡り合えないですよ。
うちの親父なんか、相方と相性悪く、とうとう
禿げてしまいましたもんに。^^;
縁というのは摩訶不思議なものですねぇ。
最近はどうも、縁が無くて、・・・
というか
こっちの円なんだけどねぇ、・・・(消費税10%反対!)
2015年05月14日 12:11
こんにちは~、ちんたさま。
ありがとうございます。(笑)実はまだ続きがありまして、9日にすごい花束が贈られてきまして、サプライズだったのですが、な、なんと愛妻が号泣というか激泣というか、本当に嬉しかったのでしょうね。(笑)かに座の人は感激屋なのかもです。(笑)楽しい想いをプレゼントしてもらいました。(笑)

この記事へのトラックバック