おもむろに、おめでとう~。(笑)

8月24日(水)

おはようございます。

オリンピックも終わり、天候不順な夏もまもなく終わるかな?

と思わせる今日この頃です。(笑)

そして、この画像もここへ来てから初めて見ました。

画像



敷地内の道路上なので普段は見られないと思います。

分かりますか?大きなカエルをヤマカガシが飲み込もうとしているのです。

脚は飲んだのですが、口が小さいのか頭が飲み込めません。

ヤマカガシは有毒なヘビなので、カエルはすでに絶命しているようですが

このままでは間違えなく、車に轢かれてしまうでしょう。

ということで道路外に逃がしました。

やはり食事は安全な場所の方が良いと思いますよ。(笑)


ところでなぜか、想い出してしまうことがあります。(笑)

8月24日が誕生日という方、おめでとうございます。(笑)

徐(おもむろ)に、気まぐれに言ってみました。(笑)

健康的に楽しくお過ごしください。


今年も早いもので夏が終わろうとしています。

来年3月には、我が家にまた新しい命が誕生する予定です。

3人目の孫です。

元気に誕生することを只々願うだけです。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2016年09月05日 17:33
おこんばん歯^^
うちでは青大将が雀飲み込んでいましたよ。
生卵置いておいたら無くなってました。
なんでも高いところからわざと落ちて、飲み込んだ卵を
割るんだそうな。
それを見たくて、卵を置いておいたんですけどね。^^;
2016年09月06日 11:33
ちん卵さま、ようこそ。
アハハハ、卵を置いておくというそういうところが実に素晴らしい。(笑)
しかも、ちんた孫と二つの意味があるとは誠に奥深いコメントありがとうございます。^^しかし、誠に残念ながら今回は流れてしまい、来春予定だった孫との対面は実現しませんでした。でも大切な娘の健康回復のため横浜へ妻が看病しに行っております。残暑厳しい中、いろいろとあるものなんですね。^^;

この記事へのトラックバック