4月のスイカは美味しいか?(笑)

我が家でスイカといえば、7月の愛妻の誕生日と決まってますが

確か昨年も早いスイカを食べたと覚えていますが

な、なんと!4月にスイカを食べれるとは。

画像


これは、群馬産のスイカだそうで、味はどうか?と言いますと

な、な、な、なんと!(笑)

美味しい~っす!(笑)

夏が旬のスイカが、春に食べて美味しいとは驚きです。

千葉の富里がスイカの名産地ですが、そこの方が贈ってくれました。

普段なかなか食べれないですよね。

伊豆のス~パ~でもスイカが販売されていましたが

熊本産のスイカでした。

温室栽培だとは思いますが、凄いですよね。(笑)

真冬にキュウリやナスが販売されたり、段々季節感がなくなりそう。^^;

ということで、やはり今が旬。^^

画像


毎年恒例の手掘り筍です。

これも採りたてだと実に美味しいです。

ここ静岡県は日照も良いということで、食べ物が豊富です。

海産物も新鮮で入手しやすいので、やばい!太ってしまいそう。^^;

ご飯が美味しいと、ついおかわりしてしまうので糖尿病どころではありません。

ヘモグロビンA1Cの数値が下がるわけないか。(笑)

しかし不思議に思うのは、愛妻の体重!

結婚当初と現在がほとんど変わらない。

もう63歳だというのに、20代とそんなに変わらないというのは

驚きですよね。(笑)

病院へはほとんど行くこともなく、健康そのものです。

それでいて、”私が先に逝きたいから、見送ってね”だって!

おかしいでしょ。^^;

早いもの勝ちってことはないでしょうけれど、やはりチビタンの方が先でしょう。

長生きすれば良いってもんではありませんからね。(笑)

70歳近い高齢の大臣が愚かな発言をしている今日。

全く情けないと思わないのでしょうか。

会社が退職制度があるのだから、国の政府関係者も60歳で退職し

次の世代へ渡していくべきでしょう。

カジノは引き継がない方が良いと思いますがね。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック