2019年、時の過ぎ行くままに。

おめでとうございます。

とは言え、もう1月15日。

あっという間に昨年誕生した孫が一歳になりました。(笑)

ここ伊豆に子供、孫が集まり賑やかな正月でした。

実は一昨年に、ここ東伊豆町で『高足がに』が獲れることを知り

知り合いから購入し子供たちに食べさせました。

西伊豆の戸田で有名なカニですが、実はこちらから送っているとのこと。

ビックリですが、収穫してすぐに茹でたのを頂きました。

もう最高ですね。^^美味しかった~!(笑)

子供たちも、温泉と刺身で伊豆を満喫したようです。

というわけで、2019年が始まりました。

さぁどんな年になるのでしょう。

世界情勢も、日本国内も何だか冴えないスタ~トで、一部の人たちだけが

有利になる政治では楽しい世界は期待できませんね。

高齢者のみなさま、次の世代のためにどんどん譲っていきましょう。

この小さな地球の中でごちゃごちゃと争っている場合ではありません。

2050年、2100年の地球はどんな状態なのでしょう。

私はそこには居りませんが・・・・・。(笑)

以前一度紹介したのですが、消えてしまいました。^^;

ので改めて選びました。

初めて聴いたのが15歳の時ですから、約50年、ひぇ~!ですね。(笑)









ママス&パパス『夢のカリフォルニア』とディオンヌ・ワ~ウィック『That's what frieds a for』

今でも好きな曲ですが、あまりにも古すぎですかね。(笑)








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

Kelly
2019年04月11日 09:39
本当に時の流れるのは早いものです。
あれから15年。
ひぇ~。気が付きゃこんな年に!
でも、気持ちは全然変わらない。(成長がない、ともいう)

あれからブログはフェイスブックに代わり、インスタに代わり…
年賀状はお年賀メールに代わり、ブログのコメントがフェイスブックのメッセンジャーに代わり、携帯がスマホに代わり、日本ではLINEが普及し…(←理由あってやらないけど)

荒らしと呼ばれた心に闇を持つ輩は、今やID、PWを狙ったAIがやっている。

月へと続く宇宙エレベーターを日本のメーカーも開発している。
トランプは2030年には月に基地を作ると言っているが、中国も宇宙戦隊の計画を進めている。

人間は一体どこへ向かっているのでしょうねぇ~!?

宇宙開発をしながら、衛星をいくつも飛ばしては、ゴミとなった衛星は、宇宙のゴミとなって地球の周りにごっそりと浮遊している。
このままだと、地球周辺はゴミ溜め同様。
展途上国の川や海の周りとなんら変わらない。

結局、いくら科学が発展したと言ったって、人間そのものは下等な生き物から何ら変わりがない気がします。
やっぱり、猿なんだなぁ~~…
ああ、猿にはなりたくない!

最近、あの歌が頭の中でグルグル回っています。

♪~ピテカントロプスになる日も近づいたんだよぉ~
 -略ー
  … 猿にはなりたくない 猿にはなりたくない~ ♪
Kelly
2019年04月11日 09:42
”たま”の『さよなら人類』です。

youtubeでリンクしようと思ったのですが、リンクできませんでした。

(相変わらず、変なスパムが多いのですね!?)
2019年04月14日 12:15
久しぶりでございますね、Kellyさま。
先日、TVでブラックホ~ルの画像を観ました。宇宙に関心があるというのは、人類の夢なのかもしれません。御存知のように、宇宙の大きさの単位は数万光年、数億光年で人類の歴史などたかが数万年です。(笑)まだまだ未熟な人類では、大した事はできませんよ。悲観せずに人生を楽しんでください。(笑)

この記事へのトラックバック