いつまでも変わらないものがあっても良いじゃない?(笑)


2021.5.18

今晩は。

ホントに久しぶりのここです。(笑)

今回は素晴らしいお客様が来てくださいまして、感激しております。(笑)

テスト、テストと言って入ってくる方も珍しいですよね。(笑)

でも嬉しいじゃないですか、お二人とも元気そうでなによりです。

来月にはまたおめでたい日が来るわけですし、しっかり覚えていますよ。

6月2日と6月21日ですね。(笑)

少し早いですが、  おめでとう~!

プレゼントはこんなモノで如何でしょうか?(笑)





すみません、映像がないまま出てしまったようです。^^;

今のブログは操作しにくいですね。


映像はバ~ト・バカラックの「エ~プリルフ~ル」

映画「幸せはパリで」の中でディオンヌ・ワ~ウィックがラストシ~ンで歌ってました。

1970年だったかな新宿へ観に行きました。

ジャック・レモンとカトリ~ヌ・ドヌ~ブで、当時まだ青少年だったチビタンには

衝撃でしたね。(笑)


やはり夢はいつまでも失いたくないですね。(笑)







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ChaCha
2021年05月28日 14:29
兄さま、こんにちは!
素敵な曲のプレゼント、ありがとうございます!!

「幸せはパリで」。不倫のドラマなのに、いやらしさが全くない大人のラブコメディーでしたよね~。(笑)
ドヌーヴさんのハリウッド初出演作だったかな・・・
わたくし、名古屋の二番館で「シェルブールの雨傘」「ロシュフォールの恋人たち」と三本立てで観ました。
中学生の女の子には、すごく大人の女性に映った彼女でしたが、まだ20代後半くらいだったとは・・・

バカラックは映画音楽も沢山手掛けられて「雨にぬれても」はあまりにも有名だけれど(あの曲を聞くとあのシーンしか思い浮かばない!ほど繰り返し観た)、The April Foolsをチョイスして下さる兄さまのセンスがいかす!と思いました。(笑)

バカラック=ワーウィックなら「I Say a Little Prayer」も大好きです!アレサ盤より軽快でね。
チビタン
2021年05月29日 11:44
ChaChaさま、ようこそ。^^
喜んで頂けたようで嬉しいです。この作品の良さというか面白みは意外と評価が低くて知っている人が少ないです、まぁ約50年も昔の作品ですから仕方ないですが実はこの映画のLPレコ~ドをもっていたので日本語題名「小さな願い」も映画の中で歌われて気に入っていました。マ~ビン・ハムリッシュの美しい曲もさりげなく入っていましたね。(笑)しかし中学生でこの3作品を観るとはお洒落ですね。「卒業」ではスカッとしたのではないでしょうか?(笑)
Kelly
2021年06月02日 21:28
ち微炭酸。(笑)

こんばんは。
ふふふ。「テスト、テスト。」から入りましたKellyでございま~す。(サザエじゃないです(笑))

いや~、5回も長文コメント書いたのに、全部エラーとなってしまいました。
テストコメントができた!と思ったとたん、興奮して頭の中真っ白、リフレッシュ!(笑)
以前書いたコメントの内容とは違う内容で投稿してたことに今頃気づいたのでありました。でも、ま、いっか。ふふ。

いつもいつも記事をありがとうございます。
そして、昔、ち微炭酸が言っていたこと…
みんながここを去っていっても、いつでも、みんなが戻ってこれるように、ち微炭酸はずっとここの扉を開いて待っています…って、
そんな風に言っていましたよね。

私、凄いな~~…って、内心感動していたのです。
ち微炭酸のその言葉に、親の愛っていうか、無償の愛っていうか、そういう深くて広~い温かいものを感じました。
ブログ仲間に、そんなことを言える人、本当に行動できる人、もしいるとしたら、その人は偉大な人だ!と…

でも、きっとち微炭酸なら、本当にそうしてくれるのだろうな…という確信に近い物もありました。

あれからもう20年近くになるんですね。

そんなに時が流れても、やっぱりこうして扉は開いている。
コメントを残して下さっている。

私、本当に嬉しい♪

そして、今、この年になって、しみじみとち微炭酸の偉大さを感じます。

自分にできるだろうか?
でも、嬉しいという経験はしっかり味わっているから、そういうち微炭酸のような心を、私も育んでいきたいと思っています。

私も、早く空気の良いところに移住して、動物と自然と共に、穏やかに過ごしていきたいな~~!

年を取って、いろんなことが変わっても、いつまでも変わらぬものがあるというのは、本当に心に沁みるものです。

ありがとうございます!
Kelly
2021年06月02日 21:31
ChaChaさん

チビタンブログから、ちゃっかりコメントです。
今日はお誕生日ですね。
お誕生日おめでとう!です。
ぱんぱかぱーん!

私とChaChaさんの日、「1」があるかないか、の違いだったのね~~!?
なんとも、こんなところにもまたまた偶然を感じます!ふふふ。
チビタン
2021年06月04日 17:20
Kellyさま、ようこそ。
たくさんのお褒めの言葉、ありがとうございます。
ここで少しでも喜んで頂ければチビタンも嬉しいです。(笑)
ところで、自然環境は空気もきれいだしウグイスの声も美しいのですが鹿や猪と出会ったりヤマカガシ(蛇)が目の前を横切ったり慣れるまで大変ですよ(笑)

少しでも多くの楽しい話を聞ける方が人生を楽しめると思うのですよ。(笑)
Kelly
2021年06月07日 12:03
ち微炭酸。(笑)

鹿にイノシシにヤマカカシ…
全然平気!です。それどころか、すぐに意思疎通する自信、あります!!(笑)

ただ、一番の難題はクモさんです。
クモさんだけは、どうしても無意識にゾゾゾゾ…と、体中に鳥肌がたってしまうのです。
でも、殺処分もできず…

この5、6年で、どういうわけか昆虫とも意思疎通ができるようになったのです。
クモさんも、ハエトリさんになら、通じるのですが…

昨日、散歩していたら(近所の境内の階段で)ちっちゃなトカゲを見かけました。
「あら!」
と、声をかけると、止まってこちらを見てました。
ブツブツと話しかけていると、じっと話を聞いている風でした。(笑)

霊長類ならいざ知らず、最近はこのような爬虫類や昆虫類、魚類とも意思疎通(先方にこちらの意思が伝わるようです)ができるようになりました。

カメムシさんとも会話して、あっちに行ってもらいます。(笑)

最近ニュースになっていた、アフリカの巨大鳥の捕獲に関しては、
「私なら、網など使って捕獲せず、お友達になってるのにな~~」なんて思って見ておりました。

そして、絶滅危惧種なのにペットショップなんかで販売しているとは!?
許せん!と。

ワタクシ、ペットショップなどなくなればいいのに!と思っている人間です。人身売買と同じじゃあ、ないですか!?ねぇ~~。

最近の人間社会は、あまりにもお金主義すぎて、本当にイヤになっちゃいます。
自然の中で、自給自足しながら、動物たちと平和に暮らす生活が憧れです!
チビタン
2021年06月08日 11:20
Kellyさま、ようこそ。
そうですか、クモは害虫を駆除してくれる味方なのですが、チビタンも苦手です。^^;どこも同じように長所短所があって自然に恵まれると交通不便であったり病院が遠かったり何を優先するかですよね。(笑)でも年と共に段々選択範囲が狭くなってちょっと残念です。(笑)