2018年1月1日あけましておめでとう。


ここ熱川に来てから早いもので、もう6年が経過し7年目に入りました。

今日は天気が良く御来光と、夕方に満月が海の上に大きく美しく

存在しておりました。(笑)

画像を残そうとしたのですが、方法が変更されたのか以前の方法では

ここに画像を映すことができません。なぜ~~?トホホ!(笑)

誰か教えて~~!

前の方法ではこのようにできたのです。

画像


これは西伊豆で夕陽がとても美しい田子の夕陽です。

春分と秋分では岩と岩の間に沈むという有名な所です。

新しい方法を研究せねば!プンプンでございます。(笑)

とにかく2018年がスタ~トしたわけで、いきなり忙しい。

それは12月31日に生まれてくる予定の3人目の孫がまだなのです。

我が家の奥様は息子夫婦の手伝いに横浜に出張中。

というわけで何と生まれて初めて正月を一人で迎えてしまいました。(笑)

62歳までは必ず誰かと一緒に正月を楽しんでいたのに、でも生まれたら

すぐ横浜に会いに行きますけどね。^^

とにかく母子ともに健康で無事生まれてくることを願っているわけで

つくづく新しい生命の誕生には他には代えがたい素晴らしい喜びを感じますね。

人類は一体いつになったら気が付くのでしょうか。

人種がどうの宗教がどうの核弾頭がどうの、なんて

そんなくだらないことを言ってる場合ではない日が、そう遠くない気がします。

次世代の大切な生命たちのためにも、争いをなくし地球全体のことを

考える必要があると思います。

平和憲法を壊し戦争の用意をしている場合ではないのです。

ねぇ!同年代の安倍さんよ。むしろ世界に一つしかない戦争放棄の憲法をもっと

世界に拡げるべきではないだろうか。

人生なんてあっという間に過ぎ去るものだと感じたら、それが終末かもしれない。

平和で豊かで平等な社会を次の世代へと残していかなければ。

元旦そうそうから異常をきたしているのかもしれない

チビタンでした。(笑)





"2018年1月1日あけましておめでとう。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント